好好台湾

haohao taiwan 台湾グルメと台北暮らしのブログ

Read Article

旧正月前はどこもみんな大忙し!迪化街は大混雑!

買い物客で賑わう旧正月前の迪化街(ディーホアジエ)
買い物客で賑わう旧正月前の迪化街(ディーホアジエ)

旧正月を目前に控えた台湾では、この時期みんな買い物や大掃除で大忙しらしい。「台湾でも年末は大掃除をするのか~、日本と同じだ」と当たり前のことに変に感動。

これは旧正月を前に買い物をする人でごった返している迪化街(ディーホアジエ)の様子
台湾では旧正月にお客様用として飴やお菓子をたくさん用意するらしく、アンちゃん家は迪化街でたんまり買ったとか。

この時期、混雑しているのは迪化街だけでなく、例えばパイナップルケーキで有名な佳德糕餅は買うのに2時間以上待ちなんだって・・・汗。待つのは嫌だけど、2時間以上待ちの行列、ちょっと見てみたい。

同じく微熱山丘も2時間以上待つらしく、旧正月前に台北に行くのはかなり大変かもと感じてしまった。

好好台湾(haohaotaiwan)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top