好好台湾

haohao taiwan 台湾ブログ

Read Article

中華電信のリチャージカードを売っているお店

中華電信のリチャージカードを売っているお店
今や台湾へ行く際には必須となったSIMフリーのiPhone。これに台湾で購入した現地のSIMカードを挿して使うわけだけど、一度使うとドコモやソフトバンクの海外パケ放題なんてアホらしくて使えない・・。

今は中華電信のSIMカードを更新しながら、ずっと同じ番号で使い続けているけど、その更新に必要なリチャージカードをいつも買っているお店がここ。(※今は中華電信のHPからでもリチャージ可能です。)

中華電信のリチャージカードを売っているお店
リチャージカードはあちこちで売っているんだろうけど、いちいち探すのも面倒なので気付けばいつも同じお店で購入。しかもここで買うカードは、いつもおまけが付いている。

店内は街中の小さな携帯屋さんといった雰囲気で、「リチャージカードが欲しい」というと店のおじさんが100枚以上ありそうな束になったカードを出して必要な枚数を買う感じ。
場所は中山の南京東路と林森北路の交差点近く、角にあるマクドナルドの道をはさんで隣。

中華電信のリチャージカードを売っているお店
台湾のSIMカードを使うメリットは一番に料金が安いことだけど、その他にも台湾限定のLINEスタンプが使えちゃうのもちょっと嬉しい。先日の中秋節にはこんなOPENちゃんスタンプ(無料)も配布されていた。

にほんブログ村
好好台湾(haohaotaiwan)

台北市林森北路155号

[大きな地図で見る]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave a Reply

*

Return Top