好好台湾

haohao taiwan 台湾ブログ

Read Article

宜蘭国際童玩芸術祭に出かけよう!

宜蘭国際童玩芸術祭に出かけよう!(画像提供:宜蘭国際童玩芸術祭 公式HP)

ここ数日の台北は午後にササッと雨が降って、その後は蒸し暑くなることなく、夕方以降は過ごしやすい日が続いてます。

さて、今回ご紹介するのは今年で20周年を迎えるという夏の恒例イベント、宜蘭国際童玩芸術祭

今年は「飛」をテーマに、水のエリアで行われるゲームには音と光がいっぱいの躍動する音楽を配し、日本やロシア、ハンガリー、メキシコなど17カ国21団体の青少年や子どもを中心とした民族舞踊団が世界各地の文化を伝える催しもあるという。

宜蘭国際童玩芸術祭に出かけよう!
(画像提供:宜蘭国際童玩芸術祭 公式HP)

こんな感じで広い園内には大きなプールや楽しめるアトラクションがたくさんあります。

宜蘭国際童玩芸術祭に出かけよう!
(画像提供:宜蘭国際童玩芸術祭 公式HP)

日本も台湾も今、夏休み真っ只中の子供たち。親子で楽しめるイベントとなってますので、天気のいい日に出かけてみては。
開催期間は8/23まで。

宜蘭国際童玩芸術祭に出かけよう!
宜蘭といえば、先日食べに行った正好鮮肉小籠湯包の本店があるところ。本店は相当な人気店らしいけど、ネギを注文が入ってから包んで蒸した小籠包はさっぱりしてて本当に美味しかったので、宜蘭に行った際はぜひ。

ネギの産地ということだから、他にもいろいろと美味しいねぎ料理が楽しめるのではないでしょーか。

宜蘭国際童玩芸術祭に出かけよう!
台湾でもあらゆる料理に使われてるネギだけど、柔らかいネギをたっぷり入れたお鍋とか久しぶりに食べたいなぁ。。

宜蘭国際童玩芸術祭に出かけよう!
最近あれこれと日本食が恋しくなってきてるので、そろそろキッチン用品を揃えないと…。今はコーヒーとお茶を入れることくらいにしか使ってないので。

ご飯も炊けて、他にも何かと便利という大同電鍋も購入検討中です。悩むのは何色にするか…(笑)

最後に、今開催中のイベントをもう一つ。こちらは「台湾国際熱氣球嘉年華(台湾国際熱気球フェスティバル)」というイベント。期間が8/9までと残り短いので、お早めに!

好好台湾(haohaotaiwan)

■ 宜蘭国際童玩芸術祭
住所:宜蘭縣五結郷親河路2段2号(冬山河親水公園)
電話:03-960-0322
WEB:http://www.yicfff.tw/ (公式サイト)

宜蘭縣五結郷親河路2段2号

[大きな地図で見る]

■ 台湾国際熱氣球嘉年華
WEB:balloontaiwan.taitung.gov.tw/ (公式サイト:中国語)

台東鹿野高台

[大きな地図で見る]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave a Reply

*

Return Top