好好台湾

haohao taiwan 台湾ブログ

Read Article

北投温泉と台湾温泉美食カーニバル

最近の台北は真夏の暑さが去って、過ごしやすい日々が続いています。これからの季節、旅行には最適。更に涼しくなってくると温泉に浸かりたくなるのが日本人。

現在、台湾の17の温泉地では「台湾温泉美食カーニバル」が開催されています。
これは養生効果を持つ温泉の特色と現代のヘルシー概念にマッチした美食を統合させたイベントで2007年から毎年開催されていて、特典サービスなどのプロモーションを展開しているので、この機会にぜひ出かけてみては。

北投温泉と台湾温泉美食カーニバル
(画像:台湾観光局)

台湾の温泉と言えば、台北から簡単に行けてしまう北投温泉(新北投温泉)も有名ですね。台北駅からMRTに乗って40分ほどのアクセスの良さに加えて、本格的な温泉街である北投温泉。
上の画像は有名な地熱谷です。

北投温泉と台湾温泉美食カーニバル
(画像:台湾観光局)

北投温泉では白硫黄泉、青硫黄泉、鉄硫黄泉と3種類の泉質のお湯が楽しめ、また無料スポットなど気軽に楽しめる施設も充実しているので日帰りでも十分。

さらに「世界で最も美しい図書館」のひとつにも選ばれたことのある北投図書館(上の画像)や、北投温泉博物館など、温泉に浸かる以外でも楽しめます。

北投温泉と台湾温泉美食カーニバル
以前紹介したイケメンのいる人気の豆花屋「傳統之最豆花堂」(※どうやらイケメンはいないようですが・・・)も一つ手前の駅の北投温泉駅にあるので、乗り換えついでに寄ってみるのもいいかもしれません。


好好台湾(haohaotaiwan)

■ 台湾温泉美食カーニバル
WEB:http://eventaiwan.tw/

新北投站

[大きな地図で見る]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LEAVE A REPLY

*

Return Top