好好台湾

haohao taiwan 台湾ブログ

Read Article

台湾映画「我的少女時代~Our Times」

台湾映画「我的少女時代~Our Times」

台湾映画「我的少女時代~Our Times」

今年台湾で大ヒットした映画「我的少女時代~Our Times」を先日何気なく観てみました。

スポンサーリンク


2015年台湾で大ヒットした映画「我的少女時代」

所どころに日本人にも懐かしいシーンが登場

所どころに日本人にも懐かしいシーンが登場

この台湾映画「我的少女時代~Our Times」は2015年台湾で年間興行収入がダントツ1位になり大ヒットした青春ラブストーリーで、1990年代のとある台湾の女子高生が同じ学校のイケメンに片思いしているところから始まるストーリー。当時の日本や香港のアイドルの名前も出てきたりで、日本人にも懐かしく感じられる場面がチラホラ。内容もとても良かったです。

こちらも大好きな映画「那些年,我們一起追的女孩(あの頃、君を追いかけた) 」の興行成績(台湾映画歴代4位)ももうすぐ抜くとか抜いたとかいうほどの人気ぶり。

ちなみに那些年,我們一起追的女孩 (あの頃、君を追いかけた)もすごくいい映画なので、こちらもぜひ観て欲しいです。

主役の宋芸樺と王大陸がとてもいい

宋芸樺(ビビアン・ソン)と王大陸(ダレン・ワン)

宋芸樺(ビビアン・ソン)と王大陸(ダレン・ワン)

ストーリーもさることながら、なんといっても主役の2人、宋芸樺(ビビアン・ソン)王大陸(ダレン・ワン)がいい。華流の芸能人事情に詳しくないのでなんだけど、宋芸樺は「等一個人咖啡」で映画デビューしたあの女優さん。映画では地味な役だけど、ドレスアップした姿を見たら超綺麗で可愛い!そして王大陸は今回の役に抜擢されて一躍大スターの仲間入りをしたイケメン俳優。

お気に入りの映画は何度も見たいタイプなので、このDVD欲しいー!と早速調べてみると、なんとブルーレイが今日12/31発売。なんというタイミング!私は普通版を買うつもりだけど、初回限定版もあるようです。DVDは来年1/22頃発売。

そして早く日本語字幕版も見てみたいです!

「我的少女時代~Our Times」はまだ一部の映画館で上映もしてるけど、年末年始、台湾旅行へ来る方はぜひこの機会に購入してみては。もちろん日本語字幕はないけど、中国語がまだまだの私ですら90%は理解できたつもり、です。

台湾と日本のDVDはリージョンが異なるので注意

ちなみに台湾のブルーレイは規格が日本と同じなので、日本の再生機器でも問題なく再生できます。でもDVDの場合は台湾と日本ではリージョンが異なるので注意が必要。リージョンALLと表示されたDVDならOKですが、リージョン3と表示されてる台湾のDVDは基本的に日本では再生不可。

リージョンALLとリージョン3がある台湾のDVD

リージョンALLとリージョン3がある台湾のDVD

台湾で買ったDVD「我可能不會愛你」や「那些年,我們一起追的女孩」はリージョンALLなのに対し、こちらも台湾で買ったDVD(画像一番上)はリージョン3と表示されてるように、ソフトによって異なるので要確認です。

今、自宅では台湾で購入したブルーレイプレーヤーを使ってるので、これらはすべて問題ないけれど、このことをうっかり忘れて日本から持ってきた観れないDVDがうちには結構あります(涙)

2016年11月から日本公開も決定した映画「私の少女時代」

日本公開も決定した「我的少女時代」

日本公開も決定した「我的少女時代」

台湾での大ヒット、そして中国、香港、韓国などでも大ヒットを記録している「我的少女時代」が2016年11月26日から日本公開も決定

邦題は『私の少女時代-Our Times-

11月より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開予定とのことで、帰国する楽しみが一つ増えました。早く日本語字幕版を観てみたいです。

好好台湾(haohaotaiwan)
にほんブログ村

我的少女時代~Our Times
Web:http://maru-movie.com/ourtimes.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave a Reply

*

Return Top