好好台湾

haohao taiwan 台湾ブログ

Read Article

台湾のAVEDA Third Place大安店で髪を切ってみた!

台湾のAVEDA Third Place大安店で髪を切ってみた!
台湾では比較的ショップをよく見かけるAVEDAの「Third Place 大安店」。
場所は忠孝復興近く、大安路沿いにあるアヴェダのショップとサロンが一緒になったお店。今回はここで髪を切ってみた。

昨年一度ここでシャンプーを体験したら、あまりの気持ち良さに感動したので、もう一度体験してみたかったのと、ちょうど髪を切りたいタイミングが重なったのでいい機会だなと。

土曜日の昼過ぎに直接お店へ行ったら、さすがに土日は予約でいっぱい。で月曜日の昼過ぎに予約を入れお店へ。
さすがに月曜のこの時間は空いている。

台湾のAVEDA Third Place大安店で髪を切ってみた!
バッグをロッカーに入れ、案内された席に着くと、最初はイケメンなアシスタント君が手にクリームを塗りハンドマッサージ。

いきなり気持ち良すぎ・・。

そして選んだアロマオイルで首のマッサージも。ほんの数分だったと思うけど最初からリラックスモード全開。

台湾のAVEDA Third Place大安店で髪を切ってみた!
(今回はあまりいい写真がなくて・・)

その後、担当のスタイリストさんとカウンセリング。担当してくれたのはLisaさんという明るいカワイイ女性でなんと日本語が話せる。学生の頃に日本語を勉強していたらしく「今は結構忘れちゃってる」と話していたけど、これだけ話せれば十分というレベルで、かなり助かりました。

そしてサロンの奥にあるスペースでシャンプータイム!これが本当に気持ち良くて。。
ほのかな明りの中で、アヴェダの香りに包まれながらシャンプーされているとすぐ寝てしまいそうな勢い。シャンプー台も横ではなく、縦にゆったり配置されているから隣の人の気配は感じない個室感覚。
頭皮マッサージもしっかりしてくれて、通常のシャンプーなのにまるでちょっとしたヘッドスパを体験しているよう。

ずっとここにいたい・・(笑)

台湾のAVEDA Third Place大安店で髪を切ってみた!
シャンプーの後はおしゃべりをしながらのカット。時々他のスタッフさんも交えて話したり。
なんだろ、やっぱり台湾の人ってとてもフレンドリーな感じで、日本の美容師さんとはまた違った雰囲気がいい。結構いろいろ突っ込んで聞いてきたりして面白いし。

仕上がりもカウンセリング通りで大満足。
料金はスタイリストさんにもよるけど、今回は指名も無しだったからカットで1,200元(今のレートで4,000円くらい)と、普段行ってるお店より断然安いのには驚いた。
料金表はこちら(PDF)

次回はヘッドスパのオプションを付けたり、もっといろいろやってみたい。

にほんブログ村
好好台湾(haohaotaiwan)

■ AVEDA Third Place大安店
住所:台北市大安路一段117号 [地図]
電話:02-2740-1038
営業時間:11:00~21:30
WEB:http://www.canmeng.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top