好好台湾

haohao taiwan 台湾ブログ

Read Article

常客証の申請で台湾の出入国審査がスピーディーにできるなんて!

すでに有名なのかもしれないけど、台北ナビを見ていたら、こんな記事が。

直近一年以内に3回台湾を訪れた旅行者は常客証を申請すれば、出入国審査がスピーディーに行えます
。」って。

スポンサーリンク


スピーディーイミグレーションで快速出入国

し、知らなかった・・・!

このサービス、正式には「快速査驗通關(スピーディーイミグレーション)」というらしいけど、常客証の申請は無料でネットから簡単にできるみたいだし、それを印刷して出入国審査の際に専用のレーンで一緒に提出するだけという、なんとも簡単な。

常客証の申請で台湾の出入国審査がスピーディーにできるなんて! (スピーディーイミグレーション)
これがあれば、桃園空港のあの長蛇の列の出入国審査をあっという間に終えることができるではないか。こんな便利なものがあったなんて。

桃園空港では特に役立ちそうな常客証

昨年はタイミングも悪かったのか桃園空港の出国審査で30分以上待たされたし、大陸からの観光客はずーっとうるさいし、ほんと最悪だった。もうあんな思いはしたくない・・。

専用レーンって台北の松山空港だと入国も出国時もおそらく一番右のカウンターなのかな。松山空港ではそれほど威力を発揮しないかもしれないけど、桃園空港ではかなり役立つ気がする、これ。

ちなみにパスポートを更新して、パスポート番号が変わってしまった場合は無理なのだろうか。
とりあえず台湾へ行くなら持っておいて損はないね、これ。


好好台湾(haohaotaiwan)

快速査驗通關(スピーディーイミグレーション)
WEB:常客証 申請ページ
参照元:台北ナビ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私も去年の夏にパスポート更新して
    番号が変わったため申請できませんでしたよ~
    新しいパスポートになってから2回行っているので
    あと1回行けば申請出来るので楽しみです!

  2. ぷりんさん、こんにちは。
    やはり更新するとそこからになっちゃうんですね。。でもあと1回ならすぐですね。貴重な情報ありがとうございます!

Leave a Reply

*

Return Top