好好台湾

haohao taiwan 台湾ブログ

Read Article

慶城海南鶏飯で絶品チキンライス

慶城海南雞飯で絶品シンガポールチキンライス
お昼過ぎにアンちゃんとホテルで待ち合わせしランチすることに。「何を食べようか~?」って聞いたらこのすぐ近くに美味しい人気の海南チキンライスのお店があるというので行ってみました。

スポンサーリンク


南京復興駅からもすぐの絶品海南鶏飯

場所はMRT南京復興駅前のレスイーツ慶城館(台北商旅)からすぐ近くの場所にあり、歩いて1分ほどでお店へ到着。この辺は何度も歩いたつもりだったけど、今まで全く気付かなかった・・。お店の名前は慶城海南鶏飯、想像していたよりずっとキレイ!そして中を覗くと13時過ぎでお昼時だったこともあり、ほぼ満席。


いつも感心するんだけど、なんでそんなに美味しくて人気のお店に詳しいのって思う。台北市内に限らず台中でも、行った先々で人気のお店をあちこち知っていて本当にビックリ。それほど広くない台北市内だけど、家や職場の近くでもないのにこの詳しさはハンパない。

メニューは海南鶏飯のみなので注文も簡単!

慶城海南雞飯で絶品シンガポールチキンライス
メニューはなんと海南鶏飯だけ。チキンライスのみが75元 90元、おかず付が95元 115元(2017年8月現在)。

先に注文・お会計してから席に着くシステムで、今回は2人ともおかず付を注文。

慶城海南雞飯で絶品シンガポールチキンライス
タレもセルフサービス。カウンターの横には2種類置いてあるのでお好みで。どっちのタレもいい味でした。

慶城海南雞飯で絶品シンガポールチキンライス
スープはこちらで。知らないお兄さんがいたけど、失礼してパシャリ。スープは日替わりらしくこの日は大根の入ったスープ。

慶城海南雞飯で絶品シンガポールチキンライス
そしてこれがおかず付の海南チキンライス(95元 115元)。
鶏肉は見た目からぷりっぷり。タレをかけて食べてみると、とても柔らかくてジューシ~。おかずも美味しく、全体的に結構量はあったけどペロリ。これは人気なのも納得。

慶城海南雞飯で絶品シンガポールチキンライス
白と茶色を基調とした明るくキレイな店内。入った時は近所で働くサラリーマンやOLらしき人達でほぼ満席だった店内も、帰る頃には席も空き始めたから、行くならちょっと時間をずらして行った方がゆっくりできていいかも。

観光客っぽい人は見かけなかったけど、メニューも少ないから簡単にオーダーできるかと。

慶城海南雞飯で絶品シンガポールチキンライス
食べた後もセルフサービスなので、食器は自分達で所定の場所へ片付けます。

レスイーツ慶城館からこんなに近い場所に人気店があったなんて知らなかったけど、また行きたいお店が一つ増えた。

そしてもっとローカルな台湾食堂の雰囲気を味わいたいならこちらの「1991海南鶏飯」もおすすめです。

ところで、今回から一番下に地図を表示してみました。
普通の地図だとスマホで画面をスクロールした場合、地図も動いちゃってイマイチな感じだったから嫌だったけど、これは優れもの。なかなかお気に入りです。

好好台湾(haohaotaiwan)

慶城海南雞飯
住所:台北市慶城街16巷8号
電話:02-8712-1200
営業時間:11:00~21:00(土日定休)
台北市慶城街16巷8号

[大きな地図で見る ]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 食べに行きました。とても美味しいし、安くて大満足です。2017年8月現在は若干値上がりしていて、1号が90元、2号が115元でした。

  2. 素敵な情報ありがとうございます、ブログ記事にも反映させていただきますね。しかし最近はどこも値上げ値上げですね。久しぶりに行くお店はほとんど値上げしています。でも私も久しぶりに食べに行きたくなりました^^

LEAVE A REPLY

*

Return Top