好好台湾

haohao taiwan 台湾ブログ

Read Article

木村拓哉出演・台湾観光局CMの感想を聞いてみた

ハリウッド監督ジョン・ウーが手がけ、木村拓哉さんが出演する台湾観光局の最新CMが9月27日から日本で公開されています。

私は今台湾に住んでいるため、実際テレビで見ることはできないので、日本に住む友人たちに感想を聞いてみました。

木村拓哉と台湾って意外な組み合わせ。小籠包編がキムタクっぽいし一番好き!
マンゴーかき氷、小籠包、台湾ウーロン茶というのは、台湾に行ったことない人には分かり易くていいかもね。
これ初めて見たけど、今、私のまわり台湾ブーム凄いよ。
マンゴーかき氷が食べたくなった!
台湾の魅力って台湾人の人柄とも思うから、現地の人とのふれ合い的なところがあったらさらに良かったかもね。
キムタクファンは台湾行くだろうねー。
初めて見た。
テレビでは何度か見たことあるけど、台湾CMになぜキムタクって思った!すごい意外な感じ!
本場の小籠包をあれだけ食べれたら幸せだな~。食べまくりたい。
こんなCMあるんだね、初めて見た。
台湾の街中の光景がほぼ出てこないね。
今はマンゴーかき氷も小籠包も日本でも食べれるけど、やっぱり台湾で食べたい!
キムタクが好きだからそこにばかり目がいってしまったw。
台湾の良さを引き出してるのでは。小籠包が食べたくなった!
次回は台湾のイケメン曹佑寧あたりが出演してはどうでしょう!?w

木村拓哉出演・台湾観光局CMの感想を聞いてみた
(画像提供:台湾観光協会東京事務所の公式サイトより)

いろんな人に聞いたところ”キムタク”と”台湾”に意外性を感じた人が多かったようです。私もこのCMの話を聞いた時に「えっ!キムタクが出演するの?」とまずそこが気がなりましたね、やはり(笑)。この意外性、CMとして成功なのでは!
そしてやっぱりCMを見るとマンゴーかき氷や小籠包が無性に食べたくなる、台湾に行きたくなる!という感想も多かったですね。

木村拓哉出演・台湾観光局CMの感想を聞いてみた
(画像提供:台湾観光協会東京事務所の公式サイトより)

ちなみに冒頭の台北101が見える場所でマンゴーかき氷を食べてるシーンを見て感じた事。「あんな景色のいい静かな場所で食べるマンゴーかき氷は一体いくらするんだろう」でした。マンゴーかき氷って汗だくになってお店に到着し、ガヤガヤとうるさい中でしか食べたことないので (笑)

木村拓哉出演・台湾観光局CMの感想を聞いてみた
(画像提供:台湾観光協会東京事務所の公式サイトより)

このCMを機会にまた台湾に興味を持ってくれる人が増えてくれると思うと嬉しいですね。
協力してくれたみんな、ありがとう!

好好台湾(haohaotaiwan)

■ 台湾観光局 2015-2016「I❤Taiwan」スペシャル編
出演:木村拓哉
監督:ジョン・ウー
WEB:http://www.go-taiwan.net/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LEAVE A REPLY

*

Return Top