好好台湾

haohao taiwan 台湾ブログ

Read Article

“J Walker SIM”を一時帰国で試してみた!

J
先月日本へ一時帰国した際に、台湾で販売している「J Walker SIM」を試してみました。これは台湾人など台湾在住者が日本へ行った際に使えるプリペイドSIMカード。以前紹介した「台湾VISITOR SIM」を使おうと思いサイトを見たら販売してなく、どうやらこのSIMに変わったような、そうでないような。

「J Walker SIM」は台湾角川のホームページやPC HOME、博客来などで購入でき、台湾国内で受け取れるから日本に着いたらすぐ利用OKなのでとても便利。私は「5+1天 吃到飽」の6日間使い放題プランを購入(799元)。他に11日プラン(1,299元)もあります。PC HOMEで深夜に購入したら翌日昼には届いたので、急いでいる時にも助かる。

J
以前の「台湾VISITOR SIM」は利用2日前までに事前登録が必要などちょっと使いづらい感じだったけど、「J Walker SIM」は事前の作業は一切不要。

羽田に着いてSIMフリーiPhoneのSIMを入れ替え、簡単な設定を済ませるとすぐ利用OK、LTEもテザリングも問題なく使えました。

J
友達との待ち合わせまで時間があったので新宿駅前のドラッグストアを覗いてみると、

「ひゃー、安い!」

中国人が爆買いする気持ちがよく分かる。。
柔軟剤は台湾製のも使ってみたけど、たくさん入れないと効果がないようで・・こういうモノはやはり日本製が一番かな。

J
台湾ではまだ売っているのを見たことがないトイレクイックル。似たようなものは売っているけどすぐボロボロになってしまうので、やはりこれが一番。まとめ買いしようとしたらドラッグストアに詳しい友達が「ここは高いよ!!」というので、一時お預け。

J
日本のいいところの一つ、ドラッグストアが安いのと、コンビニスイーツが充実していて、簡単に美味しいスイーツが購入できるところ。台湾のコンビニにはこれほどの充実したスイーツはないからなぁ。

日本帰国中は結構寒くて乾燥してて。台湾に慣れてしまい、それほど乾燥対策をしなくなった肌は大変。。「日本ってこんなに乾燥してたんだ !?」と改めて湿度の違いを実感。

J
台湾へ戻る当日、荷物に余裕があったから、スーパーへ駆け込み箱買い ( ̄▽ ̄)ニヤリ。

にほんブログ村
好好台湾(haohaotaiwan)

■ J Walker SIM
WEB:http://www.jwalker.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LEAVE A REPLY

*

Return Top