好好台湾

haohao taiwan 台湾ブログ

Read Article

今、台湾女子に一番人気のジューススタンド花甜果室

今、台湾女子に一番人気のジューススタンド

今、台湾女子に一番人気のジューススタンド

台北のおしゃれエリア東区に今、台北で一番人気のおしゃれなジューススタンドがあります。特に台湾女子に大人気で、平日でも連日大勢の人だかりができている人気スポットです。

スポンサーリンク


台北のおしゃれ女子に大人気、東区の花甜果室

お店の名前は花甜果室。中国語ではファーティエン グォス(huā tián guǒ shì)と読みます。

パステルブルーを基調とした爽やかな店構え

パステルブルーを基調とした爽やかな店構え

昨年夏にオープンしたこのお店、前を通る度にいつも大勢の人だかりができていたので、前々からかなり気になっていたジューススタンドです。

パステルブルーを基調とした可愛い外観と、新鮮な果物や野菜を使い、注文が入ってから作る見た目もおしゃれな天然フレッシュジュースが大人気です。あまりの人気で夕方には一部の人気ドリンクは完売してしまいます。

花甜果室の外観

花甜果室の外観

場所はMRT忠孝復興駅から徒歩10分ほど。近くまで行くと花甜果室のジュースを手に持った人をたくさん見かけます。

花甜果室のメニュー

見た目もおしゃれな花甜果室のジュース

見た目もおしゃれなジュース(画像:花甜果室FB

見た目もおしゃれな花甜果室のメニューは全部で16種類。毎回どれを飲もうか悩むほど、どのジュースも気になります。

ミックスジュース

花甜果室のメニュー:ミックスジュース

花甜果室のメニュー:ミックスジュース

このうちミックスジュースは10種類。レジの前でどれにしようか長時間悩まないように、事前にいくつか飲みたいジュースを決めておくといいです。

「完售」と書いてあるのは売り切れ。

  • 南洋鳳橙嬌汁:オレンジ、パイナップル
  • 初戀檸檬汁:レモン、天然ハチミツ
  • 石蓮花傲嬌汁:ハウスリーク、りんご、天然ハチミツ
  • 抹茶森果之戀:京都抹茶、りんご、レモン、天然ハチミツ
  • 高纖甜菜鳳芹汁:ビート、りんご、セロリ、きゅうり
  • 臉紅紅美肌汁:いちご、りんご、トマト
  • 奇異莓香汁旅:キウイ、クランベリー、オレンジ
  • 給力的抗氧化:オレンジ、グレープフルーツ、レモン
  • 内力養成健康蔬菜汁:人参、りんご、パイナップル、セロリ、きゅうり、レモン
  • 肯尼的溫暖懷抱:パイナップル、パッションフルーツ、きゅうり、チアシード、お酒
  • いちご・りんご・トマトが入った「臉紅紅美肌汁(95元)」などはいつ行っても完売してる女子に人気のドリンクです。私は3度この花甜果室に行きましたが、いつも夕方5時以降なのでこれらのジュースは毎回完売。

    人気ドリンクを飲みたい場合は開店後早めに行くことをおすすめします。

    中にはあまり見慣れないものもあり、「肯尼的溫暖懷抱(120元)」に入っている山粉圓(Chia Seeds)とはチアシードという食物繊維やαリノレン酸を豊富に含んだ種子のことだそう。ジュースによってはプラス10元で入れられます。

    チアとはシソ科ミント属の果実「サルビア」の一種で、チアシードはそのチアの種子(シード)の事を指します。メキシコなどの南米が原産地で、見た目は直径2mm程のゴマのような種で、味は無味無臭。食物繊維や良質の脂肪を豊富に含んでいます。「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」と言われたほどで“奇跡の種”とも呼ばれています。

    引用:食育ずかん

    「肯尼的溫暖懷抱」には少量のお酒が入っているので未成年はダメです。

    ミルクジュースとスムージー

    花甜果室のメニュー:スムージーとミルク系

    花甜果室のメニュー:スムージーとミルク系

    こちらのメニューはミルク系とスムージー。

    左から南洋鳳橙嬌汁、石蓮花傲嬌汁、米開朗基羅的謬思

    左から南洋鳳橙嬌汁、石蓮花傲嬌汁、米開朗基羅的謬思

    「南洋鳳橙嬌汁(80元)」は果肉もたっぷり入ったほんのり甘酸っぱいジュースでおいしかったです。「石蓮花傲嬌汁(80元)」はサラサラとしてるジュースで果肉は少な目、かなりスッキリとした味。

    台湾人の友達が注文したクランベリー、ブルーベリー、ミルクの入った「米開朗基羅的謬思(90元)」はクランベリーやブルーベリーがミルクの風味に負けていてイマイチな感じ。友達もこれは微妙と言ってました。

    花甜果室での購入方法

    女子率の高い花甜果室のお客さん(平日の夕方)

    女子率の高い花甜果室のお客さん(平日の夕方)

    花甜果室はいつも大勢の人で賑わっていて、特に天気の良い土日は今でも凄い人です。そこで心配になるのはどれだけの行列に並べば買えるのかという点。

    ですが、ここでは行列に並ぶ必要はありません。

    花甜果室の整理券

    花甜果室の整理券

    お店に着いたらレジ横にある整理券を取って、自分の順番が来たら注文できるシステムなので、それまではお店の周辺で待っていればOK。

    待つことに変わりはないけれど、列に並ばなくていいだけ気分も楽。

    整理券と同じ番号が書かれた内力養成健康蔬菜ジュース(95元)

    整理券と同じ番号が書かれた内力養成健康蔬菜ジュース(95元)

    お店の右上に番号が表示されているので、自分の番号になったらレジへ行き、注文。そしてしばらく待っているとジュースの出来上がり。ジュースには整理券と同じ番号が書かれているので間違えないように。混雑時は注文してから更に5~10分くらい待ちます。

    参考までにこの日(平日18時くらい)の待ち時間は、整理券を取ってからジュースを受け取るまで30分くらいでした。

    このオレンジ色のジュース「内力養成健康蔬菜汁(95元)」はおいしい野菜ジュースといった感じで、果肉もたっぷりでおいしかったです。

    花甜果室の小さなカウンター

    花甜果室の小さなカウンター

    小さなカウンターの上にあるストローの空袋入れもさりげなくおしゃれ。

    のれんをバックに撮影

    のれんをバックに撮影

    台湾女子は花甜果室のドリンクを手にし、のれんをバックにしてスマホで撮影し、インスタグラムへ投稿したりしてます。フェイスブックやインスタなど台湾人はSNS大好きですからね。

    花甜果室へ行くおすすめの時間帯

    お客さんが比較的少ない雨天時

    お客さんが比較的少ない雨天時

    平日でも夕方になると売り切れメニューが続々と出てくるので、12時の開店から間もない時間帯に行くのがおすすめ

    そして土日は今でもすごい人の花甜果室ですが、まれに人が少なくなる時があります。

    それは雨が降っている時

    先日も雨が降っていた時に通りがかったらこのように2人しかお客さんがいなく、彼女たちは悠々と写真撮影を楽しんでいました。天気のいい時ではなかなか難しいです、これ。この写真を撮っていた頃ちょうど雨が止んだのですが、止むとともにまたお客さんが増えだしました。

    それほど並ばずに済むのは平日の雨が降っている時、ですね。

    女子だけではない!台北のおしゃれイケメン男子も集まる花甜果室

    小物もカワイイ花甜果室

    小物もカワイイ花甜果室

    女子率の非常に高い花甜果室のお客さんですが、ちょっと行ってみたいと思っている男性諸君、大丈夫です。

    たまたま載せている画像は女子ばかりですが、男性のお客さんも結構います。男友達数名で買いに来る人も多く、東区という場所柄おしゃれなイケメン率も高いです。そして時には孫と一緒に買いに来ているおばあさんもいたりします。

    見た目もオシャレで健康にもいい花甜果室のフレッシュジュースは、台湾グルメの食べ歩きで胃が疲れてる時にもぴったり。台湾旅行中にぜひ寄ってみてください。

    好好台湾(haohaotaiwan)

    花甜果室 BLOSSOMING JUICE
    住所:台北市敦化南路一段160巷40號
    電話:02-2711-0234
    営業時間:12:00~21:00
    Web:花甜果室 フェイスブック
    台北市敦化南路一段160巷40號

    [大きな地図で見る]

     

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    Leave a Reply

    *

    Return Top