好好台湾

haohao taiwan 台湾ブログ

Read Article

鼎泰豊 新宿高島屋店に行ってみた!

鼎泰豐 新宿高島屋店に行ってみた!
最近、台湾フードが食べたくて食べたくて・・。というわけで先日の3連休にM子と鼎泰豊(ディンタイフォン)に行ってきた。日本で食べる鼎泰豊は2回目で、今回は新宿タカシマヤ店。


スポンサーリンク


以前、このお店の前を通った時に、平日にも関わらずものすごい行列だったから、ちょっと早めの18時くらいならまだ平気かなぁ~とお店に到着。

が、しかし!そんな考えは甘かった・・。すでに物凄い行列!!(汗)
他のお店はまだ並んでいる人がいない中、ここだけ行列。さすが日本でも人気なんだね~って感じ。

店員さんに待ち時間の目安を聞くと40分くらいというので、行列に並んで待つことに。席数も多めで回転も早いのか意外にサクサク進んでいく。
待つ人達用に椅子も用意されているから疲れないし、話しながら待っていたらあっという間。きっかり40分ほどで席に。

鼎泰豐 新宿高島屋店に行ってみた!
メニューの種類はやはり本場台湾よりかなり少なく、小籠包も4個と6個入りのみ。トリュフ入りの小籠包もなかった気が。そのへんは本場台湾でのお楽しみってことでいいのかも。

とりあえず適当に食べたいものを注文~!
写真は酸辣湯。一人でもOKなくらいの大きさ。

鼎泰豐 新宿高島屋店に行ってみた!
豆もやしの和え物。

鼎泰豐 新宿高島屋店に行ってみた!
空芯菜の青菜炒め。本場で何度も食べているだけに、この大きさはちょっとさみしい感じだけど、味はどれも好好好吃~!

鼎泰豐 新宿高島屋店に行ってみた!
そしてアツアツの小籠包~!これも本場と変わらない美味しさ。
写真で見ると一つ一つが大きく見えるけど、せいろが小さいからそう見えるだけで、大きさも変わらない感じ。でもやっぱり10個入りでどーんと出てきた方が見た目も美味しそうだけどね。

左にチラッと見えるのは、話と食べるのに夢中で撮り忘れた蟹炒飯・・。これもお米がパラパラで、相変わらず鼎泰豐の炒飯は大好き。

東京でも気軽に食べれる鼎泰豐、またすぐにでも行きたいな。
そして40分もの間、文句も言わず一緒に待ってくれたM子に感謝です。

にほんブログ村
好好台湾(haohaotaiwan)

鼎泰豊(ディンタイフォン) 新宿タカシマヤ店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ・タイムズスクエアビル12F [地図]
電話:03-5361-1381
WEB:http://www.dintaifung.com.tw/jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave a Reply

*

Return Top