好好台湾

haohao taiwan 台湾ブログ

Read Article

12/7発売CREA最新号は台湾特集「ゆるむ、台湾。」

12月7日発売の雑誌CREA(クレア)は台湾特集「食べてのんびり、また食べる ゆるむ、台湾。」

CREAの台湾特集は2年ぶりというけど(CREA Travellerは除く)、もう前回からそんな経つんですね。最近、台湾特集の雑誌をチェックしてなかったのですが、一時帰国中に日本のコンビニで発見、即買いしました。

スポンサーリンク


台湾で今注目のお店から台湾グルメまで盛りだくさん

12/7発売CREA最新号は台湾特集「ゆるむ、台湾。」
12/7発売CREA最新号は台湾特集「ゆるむ、台湾。」

今回は「地元の人が通う小籠包」から始まり「体においしいジュース」に「長居したくなるカフェ」、「台湾コーヒー復活中」、「コンパクトホテル」、「朝に染み入るスープ」、「やみつき鍋」などなど内容盛りだくさん。

そして「台北からおでかけ」では北投や淡水、猴硐など台北から日帰りでも行けるエリアや台南、澎湖など6つのエリアが紹介されています。

今回マップは別冊付録になっているので持ち歩きにも便利そう。

台北で今注目のホテル、Folio(富藝旅)台北大安も

Folioホテル(富藝旅台北大安)の外観
Folioホテル(富藝旅台北大安)の外観

「コンパクトホテル」編では私も注目していた大安駅近くにできたFolio Daan Taipei(富藝旅台北大安)も載っています。

このFolioホテル、私が通う牛肉麺屋の近くにあり、外観が日本にあるようなおしゃれマンションのようなんです。「台湾にこんな素敵な外観のマンションって珍しすぎる!もしかして賃貸で貸し出されていないのかな?」と調べたら実はホテルだったという、ある意味ショックを受けたホテルでもあります。

近々ブログに載せようと思っていたんですが、先を越されてしまいましたね。哈哈

12/8発売のHanakoも台湾特集

羽田空港の本屋で見つけた台湾特集2誌
羽田空港の本屋で見つけた台湾特集2誌

そしてCREAの発売翌日には雑誌Hanakoも台湾特集でした。タイトルは「台湾 おいしいものだけ」
台湾へ戻る際に羽田空港国際線ターミナル内の本屋で並んで売られているところを発見。もちろんHanakoも購入し台湾へ持ち帰りました。

久しぶりの台湾特集にドキドキ

台湾に住んでいるのに台湾特集の雑誌を見ると必ず買ってしまう私。しかも久しぶりの台湾特集にちょっとドキドキ。これからじっくり見てみます。

好好台湾(haohaotaiwan)

CREA 2017年01月号「ゆるむ、台湾。」
Web:CREA WEB(公式HP)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LEAVE A REPLY

*

Return Top