好好台湾

haohao taiwan 台湾グルメと台北暮らしのブログ

Read Article

台湾で美容レーザー初体験!蜜糖VIP(104美容クリニック)

台湾で美容レーザー初体験 - 蜜糖VIP(104美容クリニック)
台北ナビで見て気になっていた美容レーザー。
肌つるっつるの台湾人の友達もやってるようだし(この友達の肌はレーザーだけの賜物ではないだろうけど)、この際やってみよ~!と台湾でレーザー初体験です。

スポンサーリンク


予約なしでもOKの蜜糖VIP 104美容クリニック

蜜糖VIP(104美容クリニック)の場所はMRT松山新店線の大坪林駅。南京復興駅から乗り換えなしで約20分くらい。一応、行く前に予約した方がいいか電話で確認したら、予約はなくても問題ないというので予約はせずに行きました。電話でも日本語OKなのはうれしいですね。

お店に着くとお客さんは地元の人らしき人達が3、4名ほど。時間が遅めだったから空いていたのかもしれません。

お会計2,000元を先払い、その後カウンセリングです。若い男性の先生の横に日本語がペラペラの女の子がついて全て通訳してくれるから言葉の問題は全くなく、気になることは何でも質問できるから安心。先生やスタッフの雰囲気も良かったです。

少し意外だったのはニキビがあったとしても特に問題ないそう。というか逆にレーザーを当てた方が治りも早くなるとか。

有名人もたくさん来店しているこの美容クリニック

台湾で美容レーザー初体験 - 蜜糖VIP(104美容クリニック)
日本の芸能人も訪れてるようで(番組の企画でだろうけど)、店内にはコメントや写真が貼ってありました。

いよいよレーザー初体験

洗顔を済ませ、しばらく待っていよいよレーザー開始。

個室に移動し、ベッドに横になると「3回顔全体にレーザーを当てますね~」と言われ、まずは1回目。
少しビリビリっと感じたけど、痛いってほどではなく、そして2回目、3回目と進むうちに心地よく感じるように。

レーザーの後はパックをしてもらい、スキンケアもして、トータル4~50分くらいです。

台湾で美容レーザー初体験 - 蜜糖VIP(104美容クリニック)
上の画像は処方された塗り薬。肌が赤くなった時に塗るものと、もう一つは・・・忘れちゃったけど、翌日以降も特に使う事なく無事に終了です。

そして気になる効果のほどは。翌日以降ツルツルになった気もするけど、いまいちわからない。

ちなみにレーザー直後は一部ほんの少し赤くなった肌もパックをしたら治まりました。
先生曰く、ここのレーザーは弱めだから連日やっても問題ないんだそう。さすがにそれは無理だけど、毎月やればそれなりに効果が期待できるのかな~と思ったり。とりあえず次回もまた行くつもりです。

台湾で美容レーザー初体験 - 蜜糖VIP(104美容クリニック)
次回使える割引券をもらったけど、さっきよく見たらもう期限切れ・・。期限はやっ。

ちなみにレーザー後の注意事項としては、保湿をしっかり、日焼け止めを必ず塗って、ピーリング効果のある化粧品はしばらく使わない、ということでした。
もし気になることがあればLINEで質問できるのも便利です。

好好台湾(haohaotaiwan)

104美容クリニック(蜜糖VIP)
住所:新北市新店区北新路三段107号
電話:02-2910-6777
営業時間:9:00~21:00
新北市新店区北新路三段107号

[大きな地図で見る]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top